野菜作りを楽しもう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の畑作業とニンニクの成長状況

<<   作成日時 : 2008/04/13 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日の畑作業は、キクイモの植え付けです。
私は、これまでサツマイモ、里芋の栽培はしておりました。
しかし、キクイモに関しては、昨年秋に知りました。その出会いは、道路脇で見たのぼり旗で、 「キクイモを特産品にしよう」 が始まりです。
キクイモとはなんどや。インターネットで検索してみると、日本キクイモ推進協会まで存在する健康に良い作物であることを知りました。

そこで、少量ではありますが、作付に挑戦しようと、キクイモを植えました。

野菜作りを楽しみましょう、というのが、私の心情です。とにかく何でも試みます。

昨年の秋には、ニンニクを栽培しようと種(球根のような)を探していると、種類が多くありましたので、結局、4種類を作付することになりました。
これも健康に良いとのことで、挑戦を試みた作物です。

現在の無臭ニンニクの成長状況は、次の写真のとおりです。

画像


地上部分の葉っぱは、元気ですが、肝心の地下部分は??
6月頃には、収穫期であり、結果は判明するでしょう。
その時は、また写真などを添えて報告します。 
皆さん、お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いちご、レタス
ありがとうございまいた。
あんなに、本格的とは思ってませんでした。
ジャガイモ堀り、稲刈りを楽しみにしてます。
http://ameblo.jp/noskinolife/
これ、僕のブログです。
Namu
2008/05/11 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の畑作業とニンニクの成長状況 野菜作りを楽しもう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる