野菜作りを楽しもう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、落花生の苗の定植でした。

<<   作成日時 : 2008/05/23 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

苗床で落花生を約80粒播いていたところ、67株の苗が育ちました。
天気予報では、明日は雨とのことで、今日夕方に67株すべて、本田の予定箇所に定植しました。

別に約60粒を直播している落花生も、ぼつぼつ芽を出し始めております。直播したところの発芽率を把握しないと両者の方法の比較はできませんが、
今のところ落花生の種を鳥が食べたような形跡もありませんので、今後は直播を優先して実施し、作業負荷を軽減したいと考えております。

本数が増えれば、定植作業も大変でしたよ。
定植作業の傍らで、これまでに草取りや草刈りをした際の雑草が枯れてきたので、これも雨降り前に、焼却しましたよ。

予定どおり雨降り前の野良仕事は無事完了です。
明日は、休養日となりそうです。よかった。よかった。

来週あたりで、天気の良い日が続くようであれば、玉ねぎの収穫作業になりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、落花生の苗の定植でした。 野菜作りを楽しもう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる