野菜作りを楽しもう

アクセスカウンタ

zoom RSS サツマイモ(なると金時)の植え付け完了

<<   作成日時 : 2008/06/03 07:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本来であれば、5月上旬から中旬にかけて、サツマイモの植え付けをしていなければならないところですが、5月31日の植え付けとなった。収穫時期が遅くなるだけで問題はないのですがね。
オヤジさんのところで、昨年収穫したサツマイモを貯蔵し、それを種イモとして、今年の植え付け用の蔓を生育させております。私は、これを貰い植え付けをする計画でおりましたが、どうも私のところまでは、まわってこない状況となりました。オヤジ自身の畑に植え付け、オヤジの知り合いの方に提供した後でないと、私のところには順番がまわってこないという現状です。
人をあてにした予定は、自分の計画に狂いが生じるものですね。
来年は、自分で種イモから蔓を生育させるぞ。
今年は品種がはっきりしている「なると金時」の蔓(50本)を購入して植え付けることにしたよ。

植え付け状況の写真は次のとおりです。上段の写真は植え付け全体の状況。下段は詳細写真です。

画像


画像


植え付けに至るまでには、ぎくしゃくした人間関係がありましたが、無事植え付け完了です。
北風が吹き、寒さを感じる頃には、ほかほかの焼き芋が食べられるようになるでしょうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツマイモ(なると金時)の植え付け完了 野菜作りを楽しもう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる