野菜作りを楽しもう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年、近隣の方との親交はズッキーニで行っておりますよ。

<<   作成日時 : 2008/06/20 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野菜作り2年目の私と近隣の方との親交を深める作物は、今年、ズッキーニ(ダイナー)が果たしてくれております。

1年目の昨年は、トウガラシ・万願寺がその役目をはたしてくれました。
このトウガラシは、肉厚で辛い物が発生する確率が非常に少なく、これまで栽培されていたトウガラシと比較しても非常に好評でした。昨年当方がお届けして食べて頂いた方のなかには、今年、自分の畑に植え付けされておりますよ。

そこで、今年は新たな作物(近隣の方があまり作らないと思われる作物)を探し、栽培にチャレンジしたのです。
それが、ズッキーニでした。
画像


今、収穫の最盛期ですね。
1軒に2本程持って行き、試食をしてもらう。また、私の畑で訪問者と話をする際の話題提供の作物として、現在、活躍中ですよ。

はやくも、来年はどんな作物で親交を深めようかと悩んでいるところでもあります???
誰か、推奨される作物はありませんかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年、近隣の方との親交はズッキーニで行っておりますよ。 野菜作りを楽しもう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる