野菜作りを楽しもう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、金ゴマの植え付け作業をしました

<<   作成日時 : 2008/07/01 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、金ゴマの苗(約150本)を圃場に植え付けました。
植え付け苗は、6月12日に128穴のセルに播種し、育成してきた3cm程の苗です。

画像


上記の全体写真では、小さな苗はほとんど見えないでしょう。次の写真が拡大写真です。なお、株間は約30cmで植え付けております。

画像


これから約3カ月程で、背丈ぐらいにまで成長し、多くの実をつけることにまります。
その後、収穫・乾燥・選別を行い、最終的に11月頃には、金ゴマが我が家の食卓にあがることになります。
これから順調に成長し、うまく収穫までいけば、私は国産の金ゴマを口にすることができるという段取りです。
そのためにも、頑張って除草作業をする覚悟ですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度ありぃ〜!
また、来てくれたそうで。
金ゴマ楽しみにしてます!
今月下旬あたり、なんか狩るもんないですか?
Namu
2008/07/01 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、金ゴマの植え付け作業をしました 野菜作りを楽しもう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる