野菜作りを楽しもう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、スイートコーン(おひさまコーン7)の試食をしました。

<<   作成日時 : 2008/07/09 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スイートコーンの第一弾(4月20日播種)の収穫時期を確認するために、今日、試食をしました。十分に甘味もあり、美味しく試食ができましたよ。(品名はタキイ種苗鰍フおひさまコーン7です)
今日で、播種後80日です。この品種は播種後86日との表示がありますので、あと1週間で収穫することにします。

画像


今年は、カラスに食われないように早めにネット掛けの作業を済ましております。しかし、気を抜くことはできませんがね。写真左端は、第二弾の5月13日播種分の一部が写っております。(写真の下の部分は、カボチャです)
第一弾の収穫が終わるとネットは、左へ移動させ第二弾のスイートコーンのカラス対策用に利用します。
百姓2年目ともなれば、鳥達からの被害を防止するネットも順次うまく回転させて、活用するようになりますよ。
ちなみに、このネットは、4〜5月はイチゴに使用したものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日、スイートコーン(おひさまコーン7)の試食をしました。 野菜作りを楽しもう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる